TOP

とやまマリッジサポートセンタ-

新着情報

2016.07.29

セミナーVol.2「自分の手でときめく明日をつかもう!~好感度を上げる自己表現力とは~」開催しました。

adoorからのお知らせ

スキルアップセミナーVol.2(7月23日(土))
講師:尾山 敦子 氏
(北日本放送を経て、日本話し方センター北陸支部長、コスモ生涯学習アカデミー代表)

午前は女性向け講座、午後は男性向け講座でした。
【内容】
第一印象で恋の9割は決まる。
始めて会った時の印象が、その後の全体を決めてしまう。
視覚印象(表情、身だしなみ、立ち居振る舞い)
○聴覚印象(声のトーン、メリハリ)
○言葉の印象
出会いをお付き合いにしていくには・・・自分から好意を示す。こまめに連絡を取る。アイコンタクトと笑顔。
ミラーリング効果(*)は好意を伝えるきっかけ。            
*声や呼吸のリズムを合わせ、動作を真似て、言葉を繰り返して。
男性・女性の心理とは・・・
◆心理テストで自己分析
実践練習・・・講座の最初と最後に各々3分間、尾山先生のアシスタントの男性(もしくは女性)と二人で会話をし、変化を確認する実践編もありました。どの参加者も、セミナー受講前と後では、プラスの変化が見られたようです。

「今日の学びを継続して実践することで自分が変わります。自信を持って明日への一歩を踏み出してください。」と、最後に先生からの励ましの言葉を頂きました。

ファイル 2016-07-23 10 46 35    IMG_20160723_130601 1

カテゴリ

月別アーカイブ