イベントの仕組み

イベント実施までの流れ

(図)イベント実施までの流れ

結婚を応援する企業や店舗、NPO等が企画・実施する、独身男女の方を対象とした「出会いの場」となるイベント情報をセンターが集約し、メルマガで配信します。イベント参加希望者は、応援団(イベント主催企業)にセンターWebサイト又は携帯サイトから参加申し込みをすることになります。

料金は、イベント参加料※4のみ、登録料やアドバイス料、成婚報酬などは一切必要ありません。県の事業なので、安心してご参加ください。
※1 キャンセルの場合はすぐにイベント主催者にお電話してください。
イベント詳細情報に説明があった場合はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※2 ご希望があれば、とやまマリッジサポートセンターのイベントと表からは分からないようにお届けします。
※3 参加料が前払いのイベントもあります。
※4 イベント参加料はとやまマリッジサポートセンター支援金500円を含みます。

イベント開催例
*交流パーティー(ランチ・ディナー・ティーパーティーなど)
*日帰りバスツアーなど旅行イベント
*文化・スポーツ・ボランティア活動などのイベント・体験教室
*交際力を高めるための自分磨き講座(男性向け・女性向け)
*親講座(独身のお子様を持つ親御様向け)

イベント参加料について

・イベント参加者は、参加料をイベント主催者の応援団へお支払いいただきます。
 (イベント参加一回につき500円のセンター支援金を含みます。)
・とやまマリッジサポートセンター及び富山県への登録料等は、必要ありません。
※センター支援金・・・とやまマリッジサポートセンター(公益社団法人富山県法人会連合会内)では、多くの独身者の方に幸せな未来をつなげる事業をより良い環境で提供したいと考えており、付帯事業、相談体制の整備、イベントの充実等の経費に充てることとしています。

イベントの流れ

標準的なイベントの流れを紹介します。会場や人数等により異なります。

イベント

※成立したカップルについては、センターからのサポートを受けることができます。
(標準例)時間:2時間30分 参加者内訳:男性10名 女性10名(計20名)